2012年3月7日水曜日

supercell 告白/僕らのあしあと、EGOIST The Everlasting Guilty Crown色々レビュー1

無事に手元に届きました!


じゃじゃん、見えづらいですがご丁寧にジャケ違いの方も!ありがとうございます。

という事で、supercell 告白/僕らのあしあと2曲のMV、そして「告白」、カップリングの「カレ」、EGOIST The Everlasting Guilty Crownの表題曲「The Everlasting Guilty Crown」の3曲をレコーディングさせて頂きましたー!日本語おかしくないかな・・
告白・The Everlasting Guilty Crownはアニメ「ギルティクラウン」の第2期OPED、僕らのあしあとはアニメ「ブラックロックシューター」のEDですね♪

という事でざざっとレビューをば。こういうのって毎回思うんだけど、どこまで明かしていいのかラインが分からない部分あるので場合によっては消しちゃいます。
でも音楽好きな人って色んな部分のディティール知りたいもんだし(俺がそう)、ましてや楽器弾きなら楽器の事知りたいよね!(俺がそう)

ってことでつらつらいきます。

まずMVのほうから。(最近はPVじゃなくてMVなのねぇー)


こちらがセット!
実際映像見た人は分かると思うんだけど、これにCGやら何やらが加わってあんな豪華な映像になります。
この上で曲に合わせて演奏してー、全体とってー一人づつとってーとかなり細かく長い時間をかけてとっていくのです。
その大変な労力が一個のMVとして収まるんだから、そりゃあ欲を言えば良い画質で見てもらいたいなあ!DVDディスクでね。同じ曲を何回も、本番ステージさながら本気に振り乱して弾くもんだから大変なのよwでも楽しい!


告白の衣装はこんな感じ。
雪国っぽい上着って俺は人に説明したんだけど全然分かってもらえなかった!なんかエスキモーぽくないかね?
そして前回に引き続き帽子着用。
前回俺があんま動くもんだから撮影中に帽子がぶっ飛んだんで不安でしたが、今回は無事最後までこうべの上に鎮座ましまして頂けました。


んでこちらが僕らのあしあと衣装。Tシャツめくれとる。
なんかイメージとしてはUK系な感じらしかったのでラフな衣装。というか、上のチェックシャツ以外自前なのでほぼ俺の普段着ですね。
しかもこのチェックに似たのを普段着てるんで、まんまいつもの私状態でした。髪の毛だけニワトリ仕様。爪もびっちり。

実はこの2曲、同じ日に同時撮影したんで、俺とかはメイク・ネイルは大体そのままです。
昼前に入って夜中まで。いやーきつかった!でも撮影現場はわきあいあいで、大好きなハリボーもあったし楽しくできました!


そして差し入れにあまおうが!!!
イチゴは普通に好きなんですが、あまおう侮るなかれ。こんなに美味いものだとは思ってなかったぜ。ばくばく食べた。
ドラムの野崎真助さんがイチゴ大好きらしく、イチゴについて超熱く語ってたのが印象的でした。最高にうまい食べ方を聞いたのを今でも覚えてるんで今度実践したいと思います!

撮影時のメンバーは

こゑだちゃん
ryoさん
大越王起也さん
野崎真助さん
二村学
でした!また一緒にやりたいなー!
ちょっと長くなっちゃったんで後半へ続く!