2013年1月3日木曜日

ちょいと遅めのリリース情報

気がついたら年を越してました、あけましておめでとうございます。
リリースからちょいと経ってしまいましたが携わった音源のリリース情報。


・銀色飛行船/supercell

表題曲レコーディングしています。ピアノバラード系の曲に途中から雄雄しいリズム隊がガッシリ入ってます。
思えば告白からしばらくこゑだちゃんとのレコーディングは無く久々だったんですが、音源聴いてびっくり。表現の幅がめちゃくちゃ広がっている!!
少しずつ歩み寄る歌みたいな、気がついたら傍にいてくれるような歌で、出来上がり聴いて一人感動しておりました。
女の子は暫く見ないうちに変わるわねぇ~(親戚の叔母さん風味)

・名前のない怪物/EGOIST

たぶん表題曲弾いてます。
というのもシンセベース2+要所要所でエフェクターで音を作ったシンセ系のベースっていう感じで録音してまして、むしろ人間サンプリング音源と化していましたものですから、実際よおおおおおく聴いても自分の音がわからない。
むしろカットになってる箇所もあるというちょっと寂しいこの感じ。

でもカッコいいからいい1!いつかライブとかでリベンジしてやれたら、いいな!いいな!



・ラブミーギミー/Tia

表題曲とカップリングの「Palette」両曲とも弾いてます。
ラブミーのほうはアップテンポでロックな感じ。2Aあたりからベースのテンションがあがっていきます。ライブ感があってお気に入り。
カップリングはミドルロックバラード?的な感じです。サビとかで爆発~はするんだけど、あくまで悲しさとか寂しさを持った感じにしてみました。


・10年先の私と君に/Prico

 これはリリースではないのですが、Etoilesさんのゲーム「ヒミツのオトメ」のED曲を編曲&ベースレコーディングしました。
ギターは古川本舗やJellyFishで一緒の和田たけあき君にお願いしました。

ゲーム系には珍しく「下北沢ガールズポップバンド系」で依頼がきたんで、心は乙女の気持ちで作りました。 きっとテキーラ売りとしてやっていけると思う、俺。

 Pricoの伸びやかな歌とマッチして非常に軽快な楽曲に仕上がったと思います!


 以上!リリース情報でした!次はもうちょい早くかきたす!